【オリックス銀行から借入したら他行融資に悪影響を及ぼすのか?】不動産投資・収益物件

【YouTubeコメント欄2021,4,5のご質問】
いつも楽しみに観ております。貴重な情報を毎回ありがとうございます。
昨年末から、ぜんさんのYouTubeで勉強を開始し、資産管理法人を設立、1棟目の築浅木造アパート6,000万円を購入することができました。
オリックス銀行で2.3%フルローンです。
2棟目に向けてアドバイスいただきたいと思います。
属性は年齢32歳、年収1,500万円、金融資産は500万円です。
半年後に、金融資産が貯まり実績もついたところで2棟目を購入したいと思っています。
さて、ご質問なのですが、オリックス銀行は年収の10倍が借入の目安と言われていますが、オリックス銀行で残り9,000万円の融資を先に受けて購入した方がいいのでしょうか?
また、オリックス銀行で年収の10倍を借り入れしたら、地銀・信金から借入するときに影響はないのでしょうか?
2棟目からは銀行開拓したほうが良いのでしょうか?
最終的には総資産5億円、年間CF1,000万円を目標にしています。
よろしくお願いいたします。

【プロフィール】
金融機関で10年間融資業務に携わっておりました。
大手不動産会社で投資用不動産の売買仲介営業をしておりました。
現在は大家業と投資用不動産専門の買取業者を営んでおります。
得意技は、資金調達、財務、不動産売買です。

アセット株式会社 ぜん ゆうすけ
Twitter

【不動産業者様へ収益物件買取希望です】
URL「お問い合わせ」より収益物件情報を送信頂けると幸いです。
※不動産仲介および融資斡旋およびコンサルは一切行なっておりませんので、お問い合わせはご遠慮くださいませ。

※弊社の買取目線は以下の通りです。
・ROI 25%〜
・1棟レジ(ALLレジ)
・1億円〜10億円
・RC
・東京駅 or 大阪駅から30km圏内(できれば25km圏内)
・駅徒歩10分以内
・新耐震基準
・グロス利回り9%以上(築年数、場所により変動)
・入居率が高い物件
・あまり加工しなくてもいい物件

上記の通りですが、利回り15%以上なら
違法物件でも鉄骨でも木造でも旧耐震でも金額小さくても区分でも購入検討します。

【関連動画】

タイトルとURLをコピーしました